2006年12月30日

ダミアン・ライス初来NZ!

2007年2月27日、オークランドはセイント・ジェームス・シアターにて待望の初来NZ公演! 200万枚を売り上げたデビューアルバム「O」に続く5年振りの新作「9」を引っさげて、NZで一夜限りのコンサートを行います。この機会をお見逃しなく!!

というプロモーターのサイトにある宣伝文句(本当はこの5倍ぐらい長い)に惹かれて「チケット購入」のアイコンをクリックしてみたら、



<重要なお知らせ>
オーストラリアで追加公演が出たため、日程の都合がつかなくなり、ダミアン・ライスはニュージーランドに来ることができなくなりました。



…こんなもんです、NZなんて。これでまた当分コンサートに行く予定がなくなってしまった。

posted by . at 06:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこれ? 記事ですか? あれ? ここジミオンですか?
Posted by カブ子 at 2006年12月30日 06:25
あまりに短いので書きかけかと思っちゃいましたよ。よく読んだら(さっきは読まなかった)面白い記事ですね。長い宣伝文句を読ませチケット購入の決意までさせてガクッと落とす、まるでジェットコースター。私の好きな手口です。
Posted by カブ子 at 2006年12月30日 06:43
こ、これ、かわいそすぎる、
でも、笑えて、笑えて。
そうか、ニュージーランドってそうなんだ。

オールブラックスにワラビーズをやっつけてもらって恨みを晴らしましょう。
Posted by LoonyLuna at 2006年12月30日 13:27
そっか、気の毒になー。ニュージーランドなばっかりに、そんな扱いを・・・
ニュージーランドってそんなトコやったんですか?かわいそうなニュージーランドのファンの人達。でも、Luna姐さんと一緒、なんか笑けてきましゅ。うぷぷ。

Posted by 青グリン at 2006年12月30日 13:51
行く気まんまんの炎を、すかさずジュッと消された感じですね。
5倍の長さの宣伝文句の、さらに5倍くらい長い抗議文を送りつけてやるというのはいかがでしょう?相手が恐れをなして、もう二度とコンサートを中止できなくなるようなやつ。
兄ィならきっとできます。
Posted by ひそそか at 2006年12月30日 22:49
yasさん、その気持ち、名古屋で青春時代を送った私には痛いほど分かります!
何度来日アーティストにスルーされたことか。くくく。これからNZをオーストラリアの名古屋と呼ばせていただきます。
Posted by にんじん at 2006年12月30日 23:03
名古屋なニュージーランドでよいお年を!
来年もよろしうに!
Posted by 青グリン at 2006年12月31日 10:36
泣かないでー。泣かないでー。

って、思わず口ずさんでしまいました。
これ誰の歌でしたっけ?
Posted by minira at 2007年01月01日 01:33
●カブ子1号さん
もちろんコメントじゃありませんよ。あんまり皆さんが僕の記事を長い長いって言うもんで、がんばって短い記事を書いてみたんですよ。いかがでしたか?


●カブ子2号さん
お帰りなさい。「いかがでしたか」と書いた僕が馬鹿でしたね。読んでなかったんですね。ジェットコースターがお好きなんですか?それともこうやって裏切られるのがお好きなんですか?


●LoonyLunaさん
ええ、ニュージーランドってそうなんです。これで、何故NZ人が(唯一オーストラリアに勝てる)ラグビーにあんなに熱狂するかおわかりになって頂けたでしょうか。


●青グリン1号さん
なんで笑けてくるんでしょう。グリンさんの方がよっぽど面白いですよう。って、そういう話じゃないか。


●ひそそかさん
いや、読んでもらえないような長文はもう書かないことにしたのです。この招聘元にはかえでさんに倣って呪いの黒こげヤモリでも送りつけておくことにします。


●にんじんさん
>「オーストラリアの」名古屋!
名古屋は日本の名古屋ですけど、NZはオーストラリアの領土じゃないですよう(泣)


●青グリン2号さん
せやから名古屋とちゃうっちゅうてんのに〜。
こちらこそお世話にになりました。アラファト議長によろしくお伝えください。


●miniraさん
うーん、ごめんなさい。その歌わからないです。みかちゃん辺りが知ってそうですが、彼女こんなとこまで読んでくれてるかな?もしかしたら本文は読まなくてもコメント欄は読んでくれてるかも。みかちゃん、これお願いねー。
Posted by yas at 2007年01月01日 07:22
yasさん、名古屋も日本の領土ではありません。実は日本国からの独立を虎視眈々と狙ってるらしいですよー。
Posted by にんじん at 2007年01月01日 23:28
●にんじんさん
あ、それでにんじんさんは日本に亡命してこられたって訳ですね。それとも、もしかしてスパイだとか言うんじゃないでしょうね。
Posted by yas at 2007年01月02日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック