2006年08月25日

衝撃

まず何も言わずにこれを見て。


http://www.youtube.com/watch?v=oIaz6zBz1go&mode=related&search=


90年代前半からこのスタイルで演っているらしい、ノルウェーのバンド、Hurra Torpedo(読み方はハラ・トピードでいいのかな?)。83年のボニー・タイラーのヒット曲のカバー(ジョージの旦那ならご存知かも)。

衝撃的とはこのことです。僕は心底感動しました。


○ギター&ヴォーカル
○コーラス&コンロ
○フリーザー&オーブン

の3人組。僕には読めないメンバーの名前をここに書く必要はないね。このTVクリップ自体は95年に録られたらしいけど、去年ネット上に流れて口コミで大流行してたらしい。さっきググッてみたら、この名前で20万件以上もヒットしたよ! 僕は先日いつもお世話になってる「Waste Of Pops 80s-90s」さんのところを読むまで知らなかった。迂闊だった。CDも出てるんだって。これは買う。

その影響か、去年アメリカでフォードのプロモーションにも起用され、全米ツアーもしたらしい。フォードの車なんて今まで全然興味なかったけど、この話を聞いて俄然見直したよ。次に車買うときには検討してもいいぐらいに。



これメンバーの写真。ひたすら格好いいです。メンバーに入れて欲しい。誰か一人風邪引いたときの代役でもいいから。


キッチン・バンド


<追記>

この人たちのCD探してたら、Tシャツ見つけたよ。いいなー欲しいなー。でも女性用だけしかないや。Kさん、これ欲しくないですか?

20ユーロ(高っ!)
posted by . at 19:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
わははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは・・・ふぅっ。
面白いです。オリジナルの方も知っています。
途中でネタバレしてからも聴かせるほどでは無いようにも思えますが、やったもん勝ちですね。
彼らが「聴かせる」って部分を身に付けたら怖い存在になるかも。
今は・・・CDは・・・私は遠慮しておきます〜(笑)。
Posted by falso at 2006年08月25日 21:27
おーーーー!ボニー・タイラー!!懐かしいぃぃぃ!
でも全然イメージ違うなぁ、って当たり前だ!

これはこれで楽しいけど、やっぱりボニーの方が好きだ。(ひねりもなくてゴメンm(_ _)m )
Posted by ジョージ at 2006年08月26日 01:12
かっっっこいいですっっ!!

今はそれ以上の言葉が見つかりません。

是非この方達とコンタクトをとって、鍋磨きでもコンロ磨きでもいいからおそばにいさせて欲しいと思いました。
半ケツ? ええ、そのくらいなら喜んで。

最初何かやさしく鍋で作ってるところがいいですね。
あと、棒を振り上げてずっと待ってるところ。この人のお嫁さんになりたいです。
Posted by カブ子 at 2006年08月26日 13:47
おしさしぶりでございやす。へこり。
見たー!ずぼんはキチッとはきなさい!だらよ。
ノルウェーのバンドですか、ワタシ北欧のバンドと言ったらアバとカーディガンズくらいしか知らなかったんですが、カーディガンズは家事のBGMにしてます。英米とちょっと違うキュート感が北欧バンドのイメージやったんですけど、これもやっぱり、どこか愛嬌あって凶暴な感じしないトコがエエですね。(パトカーより、救急車よびたい感じやな。)
半ケツで過ごしていたら、尻の間にゴミが入りそうで、よくありませんよ!
yasぼん、マネしなはんなや!メッ!
Posted by 青グリン at 2006年08月27日 11:36
ギター弾いてる人以外の身体張った演奏が、エネルギッシュでいいですね。

ロンドンの街中には半けつのおねえちゃんが結構いっぱいいます。そういうおねえちゃんに、地下鉄の電車の中で座っているときに前に立たれると、きわどくてドキッとします。目のやり場に困るとはこのことだがや〜。
Posted by minira at 2006年08月27日 19:08
てっきりプロモ用のギャグかと思いましたら
本気で突き詰めておられたとは…。
すごい人たちですね。
そう思ってよく見てみたら、パーカッション系の道具の使い込んだ感が、ただものではないことを物語っています。
あれって壊れたら修理したり買い換えたりするんでしょうね。チューニングとかもあるのかなあ。

ちなみに私
ギターの弦をペグにきちんと巻かずに、ゴキ○リの触覚みたいにビヨンビヨンさせている姿にセクシーを感じます。
隣に座って弾いてもらっていると、演奏者がノッてきてネックをぐいーんとかし始めると、眼を突かれそうになったり、すこぶる危険なんですけれどね。

演奏後にそのまま温泉ランドに行けそうな、豪華な衣装がまたそそります。
右の人は8割方、無音の状態のような気がしますので、風邪引いてもらうとしたらこの人がお奨めです。
Posted by かえで at 2006年08月27日 22:19
何度見てもいいですね。明日も見ます。

なんでしょうね、ライプに行きたいとかCD欲しいとかより、やっぱりこの人達のそばにいたいです。電話していいですか?
Posted by カブ子 at 2006年08月27日 23:32
おはようございます。
朝から、笑わせていただきました。

ノルウェーの空港(どこか思い出せないけど、内装が木だった)で見かけた、thongにローライズジーンズで、バックパックの中身を整理していたおねえちゃん。おしりのほっぺた丸見えで、目のやり場に困るというより、注目しちゃいました。若くて、きれいっていいなあと思いました。

イギリスの道路工事とかの労働しているおっちゃん、やっぱり、半けつだったりします。ねえ、miniraちゃん、見かけるよね?

音楽に関係なかったですね。
Posted by LoonyLuna at 2006年08月28日 08:07
●falsoさん
丸二行に亘って受けて頂き、恐縮です(笑)。
CD買っても聴き通せないのは判っているのですが、僕こういうのを見ると買わずにはおれないのです。そのうち感想を書きます。全部聴き通せたら。


●ジョージの旦那
やはりそちらに反応されましたか。「やっぱりボニーの方が好きだ」と言われましても、まあそりゃそうですよね(笑)。特にこちらを推すような真似は致しません。


●カブ子さん
お嫁さんときましたか。でもこの人ケンカすると先に何かついた鉄の棒を持ってきて殴りそうですよ。大丈夫ですか?

>最初何かやさしく鍋で作ってるところがいいですね
さすが目の付け所が違いますね。僕もそこに一番反応しました。静と動の落差が激しいのがあの人の特徴ですね。


●青グリンさん
わざわざお呼び立てしてすみませんでした。実はカーディガンズのボーカルの女の子の彼氏がこの右側の人なんですよ。

…いやウソですけどね。

>尻の間にゴミ
さすが着眼点が違いますね。もしかして、かつてゴミが入って難儀したことがおありですか?
僕の尻は他人に見せられるほどのものではありませんので、マネしないでおきます。


●miniraさん
座って半ケツになるお姉さんはよく見かけますが、電車の中で立っているのに半ケツだなんて。しかもそれが座っているminiraさんの目の前に… とりあえず口の中のガムをきちんと包み紙にくるんで、青グリンさんを見習ってそのお姉さんの尻の間にそっと挟んでみるというのはいかがでしょうか。


●かえでさん
あの楽器(?)、もしかしたらあのへこみ具合が的確にチューニングした結果なのかもしれませんね。伊達に15年もこればかりやってないぞ、と。

でましたね、どんな話でも過去の自分の恋愛話に持っていくこの荒業師。それは、ぼろぼろの結末を迎えたという、例の高校時代の彼のことですね、奥田民生似の? こちらも古傷だろうがなんだろうが遠慮なしで突かせてもらいますよ(笑)。

僕も一応ギターを弾くときは弦をビヨンビヨンさせていることが多いですが、もし将来僕の隣に座って聴いて頂ける機会がありましたら、今度は右側にお座りください(って、危険になる前にそれぐらい気づけよ!)。

>右の人は8割方、無音の状態
しかし、この素っ頓狂なコーラスは中々只者ではないですよ。とりあえず鍋をかき混ぜる練習から始めることにします。


●カブ子さん
また貴女ですか。電話するのは勝手ですが、まずノルウェー語を勉強してからにした方がいいと思います。


●LoonyLunaさん
上のコメントの数々をご覧ください。誰が音楽に関係のあるコメントをされてますか?(笑)

そのバックパッカーのお姉ちゃんとは是非お友達になりたいですが、道路工事のおっちゃんはちょっと… しかしそれも、その手のご趣味の方が見るとやはりそそられるものなのでしょうか。
Posted by yas at 2006年08月28日 18:45
カーディガンズのカレシ!いや〜ん、だまされかけたー。
そっ。半ケツずぼんで砂遊びしたら、おケツがざりざり確実なのです。要注意。
Posted by 青グリン at 2006年08月28日 21:58
鍋ですね。何を煮込んでいるのか、とってもすてき・・・。(カブさん気が合うわね!)
ギターですね。みかは、弦をこすってきゅるるーん!と鳴る音が好きです。
しかし、実はギターはあまり好きではない。
ギターレスのバンドをやっていました。
でも今度来日されたなら、ぜひ、yas・ギターライブ(for みか)お願いしますね。うふ。
ケツですね。美しいケツなら許しますが、そんなケツにはお目にかかったことがございません。
はみでてるケツは何とかして欲しいものです。

ところでひげはそりましたか?
Posted by みか at 2006年08月29日 00:27
>イギリスの道路工事とかの労働しているおっちゃん、やっぱり、半けつだったりします。ねえ、miniraちゃん、見かけるよね?

それでもまだ男の人の半けつはだいたいパンツが見えるから安心感あります。が、女の子の最近のジーンズは、腰骨のかなり下ではくものがあり、下着もきっとちびっちゃいからでしょうが、前から見て、それはもうまずいでしょと、ハラハラ感を誘います。
モデルのジョルダンが臨月はいてたジーンズです。(腰骨のすごく下ではくから臨月でも関係ないの)
Posted by minira at 2006年08月29日 01:10
もう!久々にブログ巡りしたら、あっちでもこっちでも・・・。
おちおち留守にもできないわ!

動画を見始めたところでムッシュから電話があり、少し話してPCに戻ってみたら兄ちゃんたちが壊れていました。(笑)
ギタリストが平然とすまして演奏を続けているところが素敵です。

ケツに異物に一応反応しておきますね。
梅子はしょっちゅう長い髪の毛を挟んでいますよ。
「あっ・・・おまたにお毛々が。。。」と言いながらパンツを脱ぎ脱ぎしてビヨ〜〜〜ンと取り出してます。
なぜそんなところにそんなものが???
Posted by ひそそか@お久しぶりぶり at 2006年08月29日 10:09
●青グリンさん
純粋なグリンさんを騙してすみません。実は彼氏は真ん中の人なんです。

>おケツがざりざり
砂浜で海水浴すると、よくそうなりますよね。グリンさんもそうですか?


●みかさん
>ギターライブ
前にも申し上げたとおり、僕はギターが下手なのですよ。それでもよろしければ、とりあえずギブソンのファイアバードを用意しておいて下さい。有難く頂戴して帰ります。

みかさんはギターレスのバンドでピアニカ担当でしたか?もしかして、ベース・ドラム・ピアニカなんて格好いい編成だったのでしょうか。

>ところでひげはそりましたか?
タートルネックのシャツが毛玉だらけになってきたので、やむなく剃ることにしました。お騒がせしました。


●miniraさん
腰骨の下ではくジーンズはきっと下から引っ張るとすぐ脱げますね。一度誰かにやってみたいとは思っているんですが、逮捕されるのも癪なのでまだ試したことはありません。

●ひそそかさん
ご無沙汰しております。キャンプは楽しかったですか。今度は是非ムッシュとお二人でご覧になってください。

梅子ちゃんは言葉遣いが丁寧ですね。その行動はちょっと丁寧かどうか疑問ですが(笑)。
Posted by yas at 2006年08月29日 17:13
梅子ちゃんの行動もなかなか「衝撃」と思います。

yas兄へ、

逮捕されないように気をつける。○3点
Posted by minira at 2006年08月29日 18:16
●miniraさん
最近あちこちのブログをチャット状態にしていませんか?(笑)嬉しいです。

逮捕されないように、後ろからそっと近づいて、脱がしたら速攻で逃げることにします。


●皆様
ところで上の記事に追記しましたので、ご興味のある方は読んでください。短いので5秒もあれば読めます。
Posted by yas at 2006年08月29日 19:59
ほしい。

あ、うっかり答えてしまいました。
Posted by カブ子 at 2006年08月29日 20:58
>砂浜で海水浴すると、よくそうなりますよね

わたくしは海に行ったら、波打ち際で、堤防やダムをこさえるのを、趣味として、たしなんでおります。波が引くときに御ケツに砂が溜まりがちなように思います。
Posted by 青グリン at 2006年08月29日 21:14
●カブ子さん
今日のユーロのレートを調べたら、149.7円。このシャツ、丁度3000円ってとこですね。僕なら迷わず買う値段です。


●青グリンさん
カッパが波打ち際で穴を掘っているところを思い浮かべました。きっとそこに落ちてくる子供達を片っ端からつらまえて、尻子玉を抜いてしまうんですね。
Posted by yas at 2006年08月30日 10:14
「ユーロがついに150円になった〜」と泣きながら、ムッシュが今朝旅立っていきましたよ。
カブちゃん、これから絶対ユーロ下がるから、もうちょっと待ってから買え!
Posted by ひそそか at 2006年08月30日 12:09
>ひそ姉

ユーロは多分、下がらないよ。
円とドルが弱含んでるから、変に期待しない方がいいと思うけど..
Posted by ジョージ at 2006年08月30日 15:21
ほんと、ユーロ高だ。

Tシャツ見にオフィシャルサイトを覗いてみたら、ブログを発見?!
うわー、何か書き込みたいけどノルウェー語で「お嫁さんにしてください」とか「鍋」って何て言うんだろう。
あっ、そそるジャケ特集に出てたのと同じジャケを発見。
兄ぃ、もうメンバーになったのですか?
Posted by カブ子 at 2006年08月30日 21:31
●ひそそかさん
ムッシュは旅行に出張に大忙しですね。くれぐれもお体には気をつけて頂くよう、僕からもお伝えください。

仮にこれから数ヶ月でユーロが130円ぐらになったところで、節約できる金額はたった400円ですよ。しかもその頃にはもう寒くてTシャツなんて着れやしない。買うなら今です(笑)。


●ジョージの旦那
おお、僕のブログのコメント欄がまるでにっけいしんぶん新聞のように…(笑)。
円もUドルも弱いですよね。今年は年初から下落一直線と読まれていたNZドルまでもが、ここ一ヶ月また上昇基調です。


●カブ子さん
これはもうインドネシア語など勉強している場合ではありませんね。ノルウェー語講座のサイトへ、急げ!

同じジャケって、どれですか? 僕もメンバーに加えてもらう前にノルウェー語勉強しなくちゃ。
Posted by yas at 2006年08月31日 05:26
げー、ユーロこのまま下がらないのか。。。家計直撃じゃん。

ムッシュがヨーロッパ出張中に、どこぞのブログのオフ会に参加しているのではないかと疑っている私です。
Posted by ひそそか at 2006年08月31日 09:41
●ひそそかさん
…ムッシュが僕と同じ秘密結社に属してることを知ってしまいましたね。赤T同盟。

って、それほんとの話ですか?ムッシュ、クールですねえ(赤Tをクールと認めてくれる人がどれだけいるか存じ上げませんが)。
Posted by yas at 2006年08月31日 19:44
>同じジャケって、どれですか?
すいません、関係ない人のブログでした…。
どうやらHurra TorpedoさんのサイトにUSツアーの記事をリンクさせてたみたいです。うっかりうっかり…。ごめんやっしゃ。
http://worldofmotion.blogspot.com/2006/08/august-music.html
Posted by カブ子 at 2006年08月31日 21:56
●カブ子さん
なるほど、こいつでしたか。しかし7/10とは何事か。僕なら8点はあげます。よいアルバムです。ジャケだけでなく。
Posted by yas at 2006年08月31日 22:50
>赤T
先日実家に泊まりにいった時にパンツ(下着)を忘れてしまって、サトーココノカドーに買いに行ったら、タイムサービスが始まったんです。
500円でした。
洗っても洗ってもへたらないしっかりもので、大層気に入っています。
Posted by ひそそか at 2006年09月01日 23:05
酔っぱらった頭で見て、大笑いしていました。
ぼんやりしていたら、後半に絶妙にテンポがあって来て、部活でホルンを吹いていた時の事を思い出しました。興に乗って来たんだな。
奏者がノッている音楽ってのは聴かせるな。。。。

『演奏てこういうものだよねー。(←おおまじめ)』と。

しらふで見たらどうなるのかしら?
これから、試してみまーす。
Posted by ぺこぽこ at 2006年09月02日 22:48
●ひそそかさん
パンツを忘れたのにTシャツを買ったんですか?ノーパンなのをちょっと大きめのTシャツで隠すムッシュ、いじらしいです。


●ぺこぽこさん
昨晩はハレー彗星のようにあちらこちらを巡回されていたようですね。ちらほらと痕跡を見かけましたよ。ホルンを吹いておられたのですか。今でもお持ちで?
次のオフ会では是非みかさんのピアニカと合奏してください。

で、しらふで観られたご感想は?(笑)
Posted by yas at 2006年09月03日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック