2009年03月07日

荷造り中

朝から黙々と荷作り進行中。

再来週のライヴに向けてBGMはずっとデイヴ・スチュワート絡み。

DS.JPG

なかなか作業がはかどらない。別に音楽のせいじゃないけど。

ついでにこんなのも久々に聴く。箱モノは普段なかなか通して聴けないからね。

TH.JPG

黙々作業に意外とはまる。「Health & Efficiency」最高。

現実逃避おわり。作業に戻ろう。


posted by . at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し大変ですねー。

ところでデイヴ・スチュワート(&バーバラ・ガスキン)行くのですか!?。'91年10月のライブ、身内の不幸があってドタキャンしたからリベンジしたかったけど、料金みてあっさり断念しました(^_^;。楽しんできて下さいねー。
Posted by YUNKO at 2009年03月08日 01:01
ニジュクリがんばれ。
引越しのとき、荷物の間でオニギリ食べると、ものすごく気分が出ていいです。
音楽なんか聴かずにあやくお茶入れてください。
Posted by 青グリン at 2009年03月08日 19:05
■YUNKOさん
はい、行ってきます。ちょっと暴利としかいいようのない値段ですが、これが最後になるとか散々煽られたので。3日間とも違うセットリストになると予告されているので3日行こうかという考えも一瞬頭をよぎったのですが、さすがにそれはちょっとへこたれました。でもちょっと聞いてみたらやっぱり全日程参加の友達もいるようです。世の中奥が深いです。


■青グリンさん
荷造りほぼ終わりました。というのも、CDの荷造り専用に人を頼んだので、一番時間のかかるところは来週まとめてやることになったからです。あと、オーディオ関連も来週ぎりぎりまで使うのでまだパッキングができないのです。それ以外の、服とかどうでもいいものを昨日・今日で箱詰めしたというわけです。オニギリは食べませんでした。先に聞いておけばよかった。リヤカーも持ってないし。
Posted by yas at 2009年03月08日 21:03
>こんなの
あ、ディスヒートのボックスセット! いつか辺境派特集として記事にする(かも)と記憶していましたが(私も新年に必ず催促していますね)、もしかしてそれが今回の記事ですか。短っ!

黙々作業にはかどりますよね。昼夜を問わず、忙しい時によく聴いていました。
Posted by カブ子 at 2009年03月09日 00:29

カブちゃんがこんなところで青色申告とシーツ作りから現実逃避を。
Posted by にんじん at 2009年03月09日 00:48
引っ越しは、荷造り荷ほどき以外の面倒が嫌いです。
各所届け出とか。
荷ほどきした後の、段ボールと梱包材の山も嫌いです。

翌日出国するという引っ越しで、運送屋さんが重い荷物を玄関のドアにぶち当てて壊したのが、今までで最悪の出来事です。

引っ越しのBGMはキャンディーズの曲がいいです。タイトル忘れましたが。
Posted by Luna at 2009年03月09日 08:37
>服とかどうでもいいもの
なんてことを!服は大事です、服は!!

>引っ越しのBGMはキャンディーズの曲
『春一番』ですね。
Posted by ひそそか at 2009年03月11日 00:38
↑歌詞は合っているのに、タイトルが何か違う〜
だって、それ、
♪もうすぐはーるですねえ♪でしょ?

調べたら、『微笑み返し』だったよ。
Posted by Luna at 2009年03月13日 09:39
↑ツッコまないでやってください。
ひそそかさん、最近ちょっと・・・。
もともとはシッカリしたシトだったんですけどねえ・・・。涙。
Posted by 青グリン at 2009年03月13日 23:36
■カブ子さん
流石によくわかりましたね。はい、これで特集は終わりです。続編があるかもしれませんが、何年後かは未定です。

黙々作業に合うというのに合意頂いてなによりです。でもきっと周囲で聴かされている人は仕事がはかどらないと思います。


■にんじんさん
>現実逃避を
あなたもですね。


■Lunaさん
>荷造り荷ほどき以外の面倒が嫌い
そのとおりですね。僕もあれこれともの凄く面倒なことに直面しています。ネットやら電話やらケーブルテレビやら。そのうちこのブログが更新されなくなったら、何かの手続きをしくじったんだと思っていてください。

玄関のドアは運送屋が責任持って修理したのでしょうか。出国してしまったら自分の目で確かめようもないですね。

>キャンディーズの曲
前のお引越しのときに聴いていたのですか?


■ひそそかさん
服は大事ですね。僕は早々とTシャツを段ボールにしまいこんでしまったので、今日は着るものがなくて難儀しました。

>『春一番』ですね
“ひっかけ問題に簡単にひっかかる人”という題名の絵画を見ているような気持ちになりました。


■Lunaさん
そうですね。最後のシングルだったと思います。ああいう自分トリビュートみたいな曲は好きです。


■青グリンさん
>最近ちょっと
爆笑モノです。
Posted by yas at 2009年03月14日 23:45
引っ越しは、ほぼ終わったところからが大変ですよね。
お疲れ様〜!
Posted by minira at 2009年03月15日 00:14
■miniraさん
激励頂いたのに一週間も放置してしまいました。すみません。新しい記事にも書きましたが、現在鋭意開梱中です。重い機材やCDの詰まった箱を運んでいるので体の節々が痛く、まるで運動でもしたかのような錯覚に陥っています。

この週末はもうあちこちで桜が咲き始めているようですが、僕はちょっとまだ花見に行けるような状態ではありません。ミニーは久々の日本での花見楽しんでくださいね。
Posted by yas at 2009年03月22日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。