2009年07月05日

しのつく町でのお買い物

雨がザンザン降っている。雷も鳴りはじめた。今は雨の季節だったっけ。小降りになったら晩飯に出かけようと思ってるのに、篠突く雨は一向に衰えない。

昨晩から仕事でシンガポールに来ているところ。金曜日のシドニーでの会議を終えてその足で飛んできたから、一日で真冬から真夏に様変わり。まあ、シドニーは天気もよくて上着なしで歩けるぐらいだったし、シンガポールのこのホテルの部屋は冷房がガンガンに効いてて、一体どっちが冬でどっちが夏だかわかったもんじゃないけどね。

今日は朝からお得意先を視察がてら、シンガポールでの行きつけのCD屋にも何軒かちょっと顔を出して。日曜だからいいよね。とか言いながら夕方以降はすっかりそっちがメインに。

だいたい年がら年中セールばかりやっている町だけど、行くCD屋行くCD屋で手を変え品を変え僕の気を引くものが次から次へと。一旦手にとって店内を俳諧しているうちに、持ちきれなくてやっぱり棚に戻したのが何枚あったことか。

05072009Singapore.jpg


今日の収穫。

向こう側の3枚。3枚で49.90シンガポールドルのコーナーから、買おうと思っててまだ買ってなかったのをみつくろって。一枚あたり1110円か。まずまずだね。同じコーナーにペット・ショップ・ボーイズの最新作の2枚組バージョンとか、スミスの2枚組ベストとか、1110円なら絶対お得というのがいくつもあったけど、どれもこれももう持ってるものばかり。くやしいからもう一回買おうかと思ったけど、すぐさま却下。

手前の2枚。ニュー・オーダーのコレクターズ・エディションが30%引きで19.95ドル(1330円相当)になってたもの。日本で買うと倍か、下手すると3倍近くするよね。全作は揃ってなかったけど、そこにあったもの全部+ジョイ・ディヴィジョンの同じシリーズでまだ買ってないもの全部買いそうになったけど、ちょっとそれは断念。今週シンガポールにいるうちにまた行って買ってしまいそうな気もするけど。

そうこうしている間に雨も降ってきたし、全部で10日ほどの出張なのに靴を一足しか持ってきていなかったので、履き替え用にと今度は靴屋に向かう。

Dr.M.jpg


ビジネスシューズを探してたのに、結局地味目のドクター・マーティンズに。僕がこうして靴を迷ったときには大概ドクター・マーティンズを選んでしまうのは、若い頃のポール・ウェラーのせい。

さて、そろそろ雨やんだかな。腹減ってきた。何かアジアものでも食ってこよう。昼間は久しぶりのインドネシア料理を堪能したし。

そういえば、シドニーからシンガポールと、頭に「シ」のつく町ばかりに出張してるなと思っていたら、来週また上海に出張の予定が入ってしまった。次はどこだろう。


posted by . at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。